teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はまぷぅさんへ

 投稿者:はな  投稿日:2008年 9月29日(月)00時27分59秒
  初めまして♪管理人のはなと申しますm(--)m
足運んでいただいたうえに、コメントまで頂きまして
ありがとうございます☆

収納方法が気に入って頂いたなんて恐縮です(^。^;)
なんしか我が家も狭いので収納はかなり必死なんですけど・・・・苦笑
バッグって本当収納するのに場所とるんですよね~汗汗汗
狭い我が家で効率よく収納するとなるとこうなりました♪笑
発想の転換がカギですよね!(^。^)
 
 

(無題)

 投稿者:はまぷぅ  投稿日:2008年 9月28日(日)23時52分26秒
  はじめまして!!
収納大好きな主婦です♪いろいろと拝見させていただきました(*^_^*)
特に目隠し収納大好きなので、はなさんの収納方法すごく気に入りました♪
バッグ大好きな私ですがどうしてもいい収納方法がなく悩んでましたが衣装ケースに入れる方法があるんだぁ~っと感動しました!!!
 

のらさんへ

 投稿者:はな  投稿日:2008年 1月18日(金)11時26分44秒
  のらさん、初めまして♪
管理人のはなと申しますm(--)m
サイトの方に足運んで頂きましてありがとうございます☆

そうですね~子供のいる御家庭はどうしても
片づけちゃ~散らかしちゃ~のイタチゴッコになりますよね~(^。^;)
うちも例外じゃないですから(TOT)
引き出しの収納ですね♪
うちはボールペンはカゴに閉まってるんですよ。
詰めきりは薬が入ってる引き出しに容器に立てて収納しています☆
う~ん・・・言葉じゃ分かりにくいですね(^。^;)
せっかく頂いた有難い質問☆
後でブログのほうに写真、掲載しておきます☆
もしお時間ありましたら覗いてやって下さいね(^。^)/
 

はじめまして。

 投稿者:のら  投稿日:2008年 1月18日(金)11時16分58秒
  はじめまして。のらと申します。ホームページ楽しく拝見させていただきました。写真が入っているのでわかりやすかったです(#^.^#)
うちの収納はしまい方が悪いのか、きれいにしてあっても子供たちがすぐにぐちゃぐちゃにしてしまいます。(T_T)

ボールペンやつめきりなどのごちゃごちゃしやすい引き出しの中をきれいに使いやすくするコツってありますか?
 

みっくさんへ

 投稿者:はな  投稿日:2007年 6月 7日(木)10時13分42秒
  初めまして、みっくさん♪
足を運んで頂きましてありがとうございます。
収納に目覚めましたか(^。^)♪まぁ主婦は嫌でもやらなきゃいけないところ
ありますからね~。
3人家族で1LDK・・・いや~収納楽しそう♪やってみたいです。
いやもう庶民的過ぎて『サイト掲げるにはどうなんだ?!』って日々自問自答ですよ(汗)
気に入ってくれてすごく嬉しいです♪
バッグ収納、是非やってみて下さい!なかなか使いやすいですよ♪
まだまだはなも修行の身なんで勉強させてやって下さいね。
またお時間ありましたらいつでも遊びに来てください(^。^)
 

おはようございます

 投稿者:みっくメール  投稿日:2007年 6月 7日(木)06時21分30秒
  はじめまして!最近再び収納に関心が目覚めた主婦です。我が家は3人家族ですが(夫と私と2才の娘)、間取りは驚きの1LDK(6畳と9畳)なのです。はなさんのサイトは、収納に関する情報を集めているうちにたどり着きました。いろんな企業が収納に関するアドバイスをしてくれますが、私は、はなさんのように一般の方が公開してくださるノウハウが好きです。収納ケースにバッグを入れるワザ・・・目から鱗でした。早速実践してみます。ちょうど、空ができたので。これからもお勉強させてください。  

おれいさんへ

 投稿者:はな  投稿日:2007年 6月 5日(火)21時29分34秒
編集済
  いろいろ読んで頂いてるみたいで♪
ありがとうございます。
でもどうなんですかね~はな家は狭いんでパズル方式じゃないと
入らないってところもあるんですよ(^。^;)
広いお家ならもっと違うのかも?
宅の主人ですか・・・・・(^。^;)
もうねぇ~旦那の格がどんどん上がって
嫁の評判「ダダ下がり」ですよ(汗)
嫁が駄目だと旦那は成長しざるを得ないんでしょうねぇ~(^。^;)
 

こんにちは

 投稿者:おれいメール  投稿日:2007年 6月 5日(火)12時12分40秒
  収納がパズルだとおしゃる意味が何となくわかったよいうな。
自分の家にあわせてよーく考えて見ますね。
「風水」なんか色々ありすぎて面倒くさくて。
却って暮らしにくくなるなら本末転倒かなと。
ありがとうございました。
それにしても、はなさんのご主人いい方ですね。
 

おれいさんへ

 投稿者:はな  投稿日:2007年 6月 4日(月)00時47分35秒
  少しお役にたてましたでしょうか?
まだまだ未熟が故、微妙な回答ですいません。
「風水」・・・すいません、特にやってないです。
「トイレにブルー系」とか「玄関に家族写真♪」って聞いた事はありますが
詳しくは知らないです。
ただ1つだけ「玄関のたたきを毎日拭く」をやってみてます♪
金運があがるとか、なんとか・・・。
たたき拭くだけ金運があがるならやってみようと思いまして。
効果はまだ出てないようですが(^。^;)
 

ありがとうございます

 投稿者:おれいメール  投稿日:2007年 6月 3日(日)14時23分54秒
  回答ありがとうございます。
1案の風呂の扉の方はちょっと無理です。(風呂の扉が折戸なので)
壁にタオルかけの設置は考えてみます。
2案は乾燥機が邪魔なんで棒の設置場所をよ~く考えて見ます。
当面は3案を実行しようかと思います。
投稿者の名前「おれい」としたんですが「お」だけになってしまいました。
それから質問なんですが、はなさんは、今巷ではやってる「風水」とか
参考にされてますか?よかったら教えてください。
では、また。(私にも幼稚園年長さん一人と1歳半一人の子供がいます)
 

初めまして♪

 投稿者:はな  投稿日:2007年 6月 3日(日)00時26分16秒
  おさん>
初めまして♪はなです。
足運んで頂いてありがとうございます!
いつも見て頂けてたなんて光栄です☆
はな家はバスタオル「毎日洗う派」なんでちょっと考えたこと無いんですが・・・。
もしかけるとしたら・・・
1・お風呂の扉に長めのタオルかけをつけてかける
  (壁で使えるスペースがあるならそちらでもいいと思います。)
2.洗面所の上の方に突っ張り棒をしてかける。
  (通る時に邪魔にならない程度の場所・高さで♪)
3.ちょっと斬新ですが、夜使ったらベランダに干しておいて少し乾かし、
  夏場は朝には乾いてると思いますのでたたんでカゴなどに入れておく。
  冬場は少し乾きが悪いので、朝部屋に取り入れて少しの間乾かしてから
  カゴに入れる。
どうでしょう・・・おさんのお家に合いますでしょうか(^。^;)
合わないようでしたらまた連絡下さい。
考え直してみますので♪
質問はこちらも大変勉強になります。ありがとうございます。
あ・・・基本「ズボラ」なんで(汗)
またいつでも遊びに来て下さいね(^。^)
 

おはようございます

 投稿者:メール  投稿日:2007年 6月 2日(土)09時23分55秒
  初めまして。たまたまはなさんのページをみつけました。私の家もこんな風になれたらなあと毎日はな家に写真を眺めています。私は片付け、収納のセンスは0です。(自慢できるくらい0です)お知恵を拝借したいのですが。お風呂上りに使ったバスタオルはどのように処置されてますか?我が家は毎日は洗濯しないのでハンガーにかけて部屋の入り口にぶらさげてます。めちゃくちゃみっともないのですが。洗面所にはかける場所がありません。よい方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。  

ブログ♪

 投稿者:はな  投稿日:2006年 4月 8日(土)03時06分50秒
  ブログ始めることにしました♪これからこちらの掲示板には収納に関する質問やアイデア発表などに使って頂けると嬉しいです☆
ブログでは収納はもちろん♪その他いろいろ語らせて頂きます。お時間ありましたら遊びにきてやって下さいね♪
 

友人宅~その2~

 投稿者:はな  投稿日:2006年 4月 5日(水)22時30分0秒
  先日またまた友人宅の収納のお手伝いに行って参りました♪しかし…ごめんなさい!写真撮るの忘れてましたーーー!(汗)もう収納やり始めると自分でも驚くぐらいの集中力でして。(たぶん顔つきも変わってます)
今回は押入れ収納をしてきました。また行くのでその時には必ず写真撮って来て紹介させてもらいますので暫くお待ちくださいね☆4月中に友人宅を終わらせたいと思っています。
5月ははな家を模様替え致します☆家具の配置は今がベストなので、今回は今まで考えた事もなかった「インテリア」なんぞにも挑戦してみようかと♪はな家…あまりにも庶民的過ぎるので(もうほんと、期待裏切ってたらごめんなさい!)今日も夜な夜な、ペン片手に収納考えます(^。^;)
 

待ってたよ~♪

 投稿者:はな  投稿日:2006年 4月 5日(水)21時23分10秒
  こももさーん!いらっしゃいまし~忙しい中足運んでもらって申し訳ないです。ありがとうございます♪しかし…褒め過ぎだよ(汗)ここ始めてからいろんなインテリアや収納のHP見てもう本当恥ずかしくって。もうなんて言うか…庶民的にも程がある状態!でも私らしくぼちぼちやらせてもらいますにで、また遊びに来てやって下さいね☆
突然の来客…まいるよね~最悪困ったときは「洗濯機」の中へどうぞ~(それでいいのか…管理人)♪
 

やっと来れたぁあ~

 投稿者:こもも  投稿日:2006年 4月 5日(水)02時09分44秒
  はな姉さーーーんっっ!!
こんばんはーこももです☆

ていうかすご!∑(゜□ ゜;)
いや、ぶっちゃけびびりました……家のキレイさ加減に!!
HPもすっごいちゃんとできてるじゃないですか!ぶらぼーー!!

変なテンションでスミマセン。

いや…今日ね……旦那に子供預けて出かけたら、その間、ものすごく散らかり倒した我が家にお義父さんが来たらしい……
っっのおーーーーぉう!!!(泣)
いつも来はる前に、とりあえず出てる物を他の部屋に!で繕ってたのに!ギリギリ嫁ぶってたのに!!
即刻片付けようと反省しました(泣)
ていうか収納が収納じゃない我が家(片付けは、『とりあえず積む。』)なので、…勉強させて頂きますー…(泣)

http://ohisamairo.jugem.jp/

 

いらっしゃいまし~

 投稿者:はな  投稿日:2006年 4月 5日(水)00時54分49秒
  キスケさん書き込みありがとさんです♪もう「はな姉さん」なんてキャラじゃないんで、恥ずかしくて自分で穴掘って入っちゃいましたよ(汗)収納好きなくせになかなか技術が伴いませんで本当申し訳ないです。これから頑張りますので見守ってやって下さいまし~♪  

連投失礼( ̄∀ ̄)

 投稿者:キスケ  投稿日:2006年 4月 4日(火)18時46分5秒
  ケータイから掲示板に入れましたー!
どうもパソコン苦手でして、ボケの1つや2つかまそうと思ったのになんか普通のことしか書けなくてハズカシイヨー(笑)
我が家は大雑把収納なので、はなさん見習ってまた家中いじくり倒そうと思っております。これからもアドバイスよろしくお願いしまーす(^o^)/

http://realog.jp/keropooh/blog.html

 

おじゃまします!

 投稿者:キスケ  投稿日:2006年 4月 4日(火)13時48分1秒
  遅くなりましたー。
慣れないダンナのPCで、なんとかたどりつけましたよ!

はなさん家めちゃめちゃ片付いててきれいですねえ。
ここはひとつ、我が家にもきていただいてなんとかしてもらわねば。
いろいろ勉強させていただきます。よろしく、はな姉さん♪
 

友人宅~その1~

 投稿者:はな  投稿日:2006年 3月30日(木)23時41分57秒
  昨日、友人宅の収納のお手伝いに行って参りました!写真OKがでましたので少しですが「ちょこっと収納」にUpさせて頂きました。いや~本当に楽しかった♪自分が収納好きである事を改めて認識しましたよ。でも「好き」と「上手」は別問題でして…まだまだ自分の収納に関する引き出しが少ないことを痛感致しました。頑張らないといかんです!
でもね♪基本は楽しくやりたいと思っているので次回、また楽しんで参ります♪完成が今から楽しみですq(^。^)p
 

レンタル掲示板
/2