teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:お久し振りです!

 投稿者:ホソピー  投稿日:2008年 7月 4日(金)20時50分44秒
  まっき~、久しぶり!
コメントありがとう

相変わらず元気そうだね。

ご愛読サンキュー、札幌も警備すごいんだ!
やっぱ、出張の警察官も人の子だな

いいな~、北海道ゴルフ。俺はまだ北海道でゴルフしたことないから、いつかはやりたいな
また、機会があったらラウンドでもしようぜぃ!

ちなみにもうひとりの方は、まったく知らん
 
 

お久し振りです!

 投稿者:まっき~  投稿日:2008年 7月 4日(金)17時00分19秒
  またまた帰省していまして、ただいま札幌にいます。
サミットのせいで街中は警察官がものすごいです!!警察犬もたくさん出動しています。驚いたのが、大阪府警、静岡県警、神奈川県警、警視庁・・・背中の文字はさまざま。駅周辺の繁華街や地下街などを巡回していますが、なんとなく・・・きょろきょろしている姿がちょっぴり観光気分!?に見えたのは私だけ?期間中札幌も交通規制などさまざまな規制があるみたいです。だって札幌は通らないでしょ??と思うんですが。なんとなくタイムリーな話題だったので^^
4年目突入おめでとうございます!!
いつも読ませて頂いてますよ~。
ところで・・・もうひとりの方はどうしちゃったんでしょうね・・・。
そろそろ忙しさにも慣れたんじゃないですか??甘やかしちゃダメですよ~。
私は1年近コース行ってませんので、北海道ゴルフ堪能して帰ります^^
では、体に気をつけてお元気でいてくださいね!
 

(無題)

 投稿者:ホソピー  投稿日:2008年 6月30日(月)15時34分59秒
  タマコさん、お祝いメッセージありがとうございます。
S子家でのBBQは、タマコ家の都合で延期になったけど、暇になったらF村家に連絡をしてくれ。F村が幹事なので・・・
 

おめでとうございます!

 投稿者:タマコ  投稿日:2008年 6月25日(水)12時40分49秒
  ナカピーさん、ホソピーさん、ホムペ4年目突入おめでとうございます。
ということは・・・私が大学を去って4年になるんですね。
早いなぁ。ホソピーさんはこれからの季節、高校訪問や進学相談会ですね。
お二人ともますますお仕事&ホムペetc...頑張っちゃってください!
 

♪バーディー記念日♪

 投稿者:zookaメール  投稿日:2008年 1月28日(月)15時32分58秒
  26日に我がTeam Divot(単なる会社のゴルフ仲間)でゴルフでした。場所は仲間の一人がメンバーである群馬県にある緑野カントリーです。和風のクラブハウスで能の舞台まであるとても綺麗なところでした。さて、結果なんですが・・・。最近スクールでもショットが調子よく、ブンブン飛ばしまくり、なんと生涯初のバーディー1回(それもミドルホールで!)、パー2回あり、前半は51でした♪ しか~し!!後半、仲間のチャチャに動揺し(仲間いわく、私の精神面を鍛えたと、ほざいてますが。)、アプローチとパットが狂い、58でした。でも、午前中の51は、かなり自身になりました。絶対今年は100ぎりするぞ!ちなみにパット数は40でした~(泣)
今年はかなり気合が入ってます。練習あるのみ。頑張ります。
 

Reラウンド報告・・・

 投稿者:ナカピー  投稿日:2007年11月22日(木)23時52分58秒
  う~ん、やはりそうでしたか。(残念)でも安心してください。その原因は、はっきりしています。練習不足それにつきます。そしてそれはzookaさんに限らず、アベレージゴルフファーの皆さんに多く見られる傾向にあります。一般的にアベレージゴルファーの方が練習場で打つスウィングのテクニックといえばフルスウィングがほとんど。ふり幅を制限して弾道に変化をつけるコントロールスウィングをあまり練習しないということ。その理由としてはコントロールスウィングは練習が面白くない、打った気がしないなど。しかしスコアーを作り上げていく上では最重要。パターもアプローチもコントロールしてボールを打つテクニック、練習しましょう。zookaさんにはボールを遠くに飛ばせるテクニックがあります。したがって後はボールをコントロールするテクニックを身につければ、怖いものなしです。
来月のラウンドレッスン楽しみにしていま~す。ご同伴のお二人には直接伺います。
 

ラウンド報告・・・

 投稿者:zookaメール  投稿日:2007年11月22日(木)12時28分29秒
  昨日、M村家でゴルフに行きました。いつもの相武カントリーです。
ナカピー先生に「ラウンド報告しますね!!」っと公言してしまった手前、隠すわけにもいきませんね。とりあえず、はぁ~・・・という言葉が第一声になります(いつもそうですが・・・)。OUTもINもパースタートで良い兆しが見えていたのですが、結果は、恥ずかしながら56-64でした。レッスンでドライバーが最近はあたらなかったわりには、ドライバーもフェアウェーウッドもブンブン飛ばしたんですが、サードショットから躓きました。セカンドまで調子が良いので「3オンできるぞ」と気合は入っていたのですが、やはり残り50ヤード以内からのアプローチがダメでした。アプローチが失敗すると、パッティングに影響し、3パット(4パットもあった)してしまいます。また暫くアプローチを集中的に教えてください。あ、残り二人のスコアは直接聞いてくださいね。
 

Re中野カップ

 投稿者:ナカピー  投稿日:2007年 9月23日(日)10時35分4秒
  zookaさん、ハッセーさん投稿ありがとうございます。ご返事、大変遅れて申し訳ありませんでした。言い訳をさせていただくとここ最近、PCの調子が悪くメーカーに修理に出して先日戻ってきました。その間、HPを見ることができませんでした。ご迷惑をおかけしました。さて、先月のコンペはご参加ありがとうございました。(もう1ヶ月前になりますが)
皆さんがスウィングに悩まれているのは重々承知しております。そのためにはやはり練習が不可欠です。ゴルフは準備と記憶のゲームといわれています。どれだけのことをしてコースのティグランドに立てるか。日頃お忙しいことと思いますが、また、練習場に足をお運びください。お待ちしています。
また最近、私自身おいしいものを食べるとうれしくなるのは年のせいでしょうか?
そう思い今回のコンペ商品を食材にしてみました。楽しんでいただけたでしょうか?
もし体に悪い(メタボが心配)と思われる方がいたら遠慮なくいって下さい。
私が回収に伺います。
今後もよろしくお願いします。
 

中野カップその2

 投稿者:zookaメール  投稿日:2007年 8月27日(月)12時44分55秒
  昨日、中野カップに参加しました(飲み会も)zookaです。初投稿です。今年15回目のコースでしたが・・・スコアがなかなか縮まりません。今回はドライバーが全くよくありませんでした。前回は私のドライバーに火が噴き、今回もドラコン総なめする予定でしたが、昨日は殆どまともな当たりがなく、火を噴くどころか悲鳴を上げてました・・・。来月は中央都留CCにて私の勤める会社のコンペがあるので、それまでになんとかドライバー修正しなくては・・・もう打ち方もわからない、どうしよう・・・ナカピー先生よろしくです。今夜は昨日賞品で頂いたワインを飲みながら、昨日の反省会を一人で開催します。  

中野カップ

 投稿者:ハッセーメール  投稿日:2007年 8月26日(日)23時39分15秒
  本日行われた、中野カップへのご参加の皆さんお疲れさまでした。
22名の参加者のうち、11名が参加した打ち上げは非常に楽しかったです。
個人的にはスコアがいまいちだったのですが、打ち上げは120%の満足です。
いつも幹事を引き受けてもらっているポットベリーさんありがとうございました。
次回飲み会も心待ちにしています。
メタボが気になる方は賞品のグルメを食べ過ぎないようにして下さいね。
 

レンタル掲示板
/13