teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


E6750

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2007年 8月10日(金)08時08分47秒
  じゃじゃーん。CPUをE4300からE6750に変更しちゃいました。
これで貧乏オーバークロッカーから一人前のパソコンに昇進できた-と喜んでたのはFSB360まででした。
ネットの書き込みでは上限が定格で3.5だの3.6ギガ行くみたいな情報が乱れ飛んでるのに、私の買ったのは定格では3ギガがやっと。いくらなんでも耐性低すぎー/
そら私もあまり運がいいほうではないし、陰で知らないうちに人を傷つけたりうらまれたりしてる事もあるかもしれませんが、これないだろーと思わずCPUをトンカチの餌食にしちゃいそうになりました。
でも冷静になって考えないと。オーバークロッカーに『うっきー!』は禁物です。
そう言えば前のE4300も微妙に耐性低かったし。ひょっとしたら原因は安物メモリーかもしれないと思い直しました。
DDRⅡ800だから400メガヘルツを超えないように設定はしていましたが、それだけではだめなような情報もちらりと目にしました。
というわけで、メモリーの値段を調べていたらコルセアのメモリーが512×2で9980円でありました。しかもそのくらいの値段付けは数店舗で他は18000円前後。
これは買うしかないと即効買いしました。
今はそれが届くの待ってます。どうなるかなあ。そのメモリーでも駄目だったらやっぱりマザーが原因かなあ。
 
 

reらりさん

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2007年 4月 5日(木)07時25分27秒
  らりさん情報ありがとうございます。
早速検討してみます。
返事遅れてすいませんでした。パソコン更新でもたついていたので……
 

RE.お知らせ

 投稿者:らり  投稿日:2007年 3月28日(水)06時09分48秒
  これ、使えないのかな…
http://www.pmeyw.com/download/ringsys/
簡易ウェブリング
 

RE.お知らせ

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2007年 3月24日(土)07時35分51秒
  大江様。
お知らせいただきありがとうございます。リングがなくなることは残念ですが、『うおのめ企画』自体は存続するとのことで、今後ともよろしくお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:大江  投稿日:2007年 3月13日(火)23時56分14秒
  皆様、益々ご健筆のことと思います。
うおのめリング主宰の大江でございます。
さて、今日は残念なお知らせをさせていただきたくお邪魔いたしました。
この度、2007年4月30日をもちまして、当リングのシステムである「ウェブリングジャパン」がサービスを終了することとなりました。
従いまして、当「うおのめリング」もリングとしてのサービスを終了させていただかなければなりません。
しかしながら、うおのめ企画では、リングは終了いたしましても、ウェブ上での文学賞や意見交換、紙媒体としての同人誌の発行は続けて参ります。
リングを終了する上でさらに一層、皆様の創作のお手伝いをさせていただけるよう、いろいろなアイデアを出し合っていきたいと思います。

なお、ウェブリングジャパンのサービス終了に関する記事はhttp://www.webring.ne.jp/close.htmlにございます。
今後ともうおのめ企画(http://uonome.omega-zz.com/)をよろしくお願いいたします。
 

大きな岩とたった一度のケアル

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2006年12月10日(日)08時48分55秒
  昨夜LSの人(ラリリンさん)から教えてもらったHPですごく感動的なフラッシュムービーを見ました。タイトルのやつですが、ダントツの一位で、すばらしかった。
健康な夫と、障害者の妻がいっしょにFFXIで冒険する話ですが、夫が必死でレベルアップの戦いをしているときに、そばで手伝うこともできずに風景を眺めている妻がいじらしかった。
大きな岩の上で夕日を眺めることが好きだった妻は、その後ガンに侵されて死んでしまう。
悲しいラストシーンですが、さわやかな話でした。
実は私の書いた『箱の中の猫』の主人公も、ここの妻と同じ持病を持っている設定でしたが、ここの妻の方が重症度が高いようでした。
私ももう少しFFXI内の話を入れればよかったかな。
このムービー素敵だったので小説にしてみたいなあ。もちろんぱくりだから習作として自分自身どの程度この感動を表せるか挑戦する意味で。
でもぱくりだから書いてもここには乗せられないか。

面白かったHPのタイトルはゲームチューブ(gametube)で、検索すればすぐ出ると思います。

http://www4.cncm.ne.jp/~s-hirobiro/miyukiharu/

 

>KIOさん

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2006年12月 7日(木)07時51分56秒
  返事遅れてすいません。
私のほうは女帝の指輪などの配給品の存在を最近知って少しだけポイントアップの速度が増して喜んでいるところです。先日は久しぶりのパーティー戦で青魔導師も34にレベルアップしました。
FFXIはいろんな楽しみ方ができて、いいゲームだと思います。
これからも長く続けていきたいですね。ではでは。

http://www4.cncm.ne.jp/~s-hirobiro/miyukiharu/

 

初めまして

 投稿者:kio  投稿日:2006年11月30日(木)22時36分35秒
  こんにちは、ケツァルコアトルサーバにてプレイしておりますKioと申します。
掲示板の方への書き込みありがとうございましたm(_ _)m

残念ながら私自身FFXIは今年の5月末に引退してしまいました。
その後ソロプレイが可能なファンタシースターユニバースを始めたのですが戦闘ばかりの毎日が辛くて(苦笑)

そんな訳で引退時に消してしまったメインキャラとは別に、別アカウントでとってあった低レベルの倉庫キャラで釣りを楽しむ為こっそりログインしてます。

一度引退してから再びやって見ると、FFXIの深さに改めて気が付かされました。
ホントMIYUKIHARUさんの書き込みにあった様に楽しんだ者勝ちですね^^

お互いの冒険の行き先に幸あれ。


こちらバストゥーク共和国ケツァルコアトルサーバ出張所 管理人 Kio

http://ryprim.cool.ne.jp/

 

青魔導師レベル29

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2006年 9月 9日(土)07時31分11秒
  青魔導師をやってますが、29がなかなか終わらない。
今3500/5700なんだけど、4000超えまでいっては死にの繰り返し。
ひどいときは1時間の間に三回も死んでめげました。
そういう時ってレベル高いジョブに切り替えて仇討ちに行きたくなるのは私だけかな。
リンクしてぼこぼこにされた相手を、モンク41でぼこぼこにしにいったりしてます。
おかげでぜんぜんレベルが上がらない。
FFXIの弱点はソロではレベルがなかなか上がらないことかな。
二時間以上時間が取れない人はパーティーも組みづらいし。
モンク41では丁度いい敵と戦っても必死です。レベルが高くなるにつれて、丁度いい敵との対戦がきつくなるみたい。そういうわけでモンクは20点くらいずつしかあがらないし。
愚痴でした。
 

8倍?

 投稿者:MIYUKIHARU  投稿日:2006年 7月27日(木)07時42分7秒
  ビビンバさんこんにちは。
普通はHT倍率は上限5倍なんですけど、8倍ですか……AGPの倍率じゃないですよね。
7900GTならグラフィックはPCIEのはずだから。
どうして5倍が上限かというと、アスロンのFSBが定格で200だから5倍でちょうど1000メガになるわけです。そのままの状態でFSBを240にしたら、1200メガになってマザーボードは起動してくれなくなると思います。
>1000メガから800に→ひょっとしたらそれが正解かもしれないですね。
メモリー設定はそのままのようですからオーバークロック状態になっているかもしれません。
2割アップならDDR480相当になっていることになりますね。
それで普通に起動できるということはメモリー耐性もかなり高いということでしょうか。
バイオスでDDR333にすることをお勧めしますが。
ところで私の7900GTはリードテック製ですが、やはりうるさかったので、PC-DIYコーナーの6800同様の方法で、12センチファン直付け改造を施して今はぐっと静かになりました。この方法はお金がかからずにそれなりの効果が見込めるのでお勧めです。
アスロン64は今後2次キャッシュ1メガのものを廃盤にするようで、64×2の4600+よりも4400+のほうが2万円近く高価になっていますね。
3700+もすでにカタログ落ち寸前という感じですが、15000円くらいに根落ちした3800プラス(2次キャッシュ512キロ)と比べてまだ2万円超えのお値段がついているのを見ると、気分いいですね。
 

レンタル掲示板
/3