teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017年版使えます

 投稿者:にのぶ  投稿日:2017年 1月 8日(日)11時14分11秒
  去年の暮れにちょっとした間違いでパソコンの過去3年位のデータをすべて
削除してしまうという大失態を犯してしまいました。

復旧ソフトで9割くらいは元にもどりましたがExcelやWordなどはファイルが
破損しているとかで半分近く開けなませんでした。

幸いe-Logのファイルはサーバーにあるのでファイル自体は破損してなく助かりました。

というようなことがありかなり2017年版の更新が遅くなってしまいましたが
今年もヨロシクお願いします。



今年で16年目のようですが
 
 

15年目に向けて準備しています

 投稿者:にのぶ  投稿日:2016年 1月 1日(金)18時20分56秒
  年明けてしまいましたがこれから2016年版を作ります。
明日は山の手線LSDに参加しますでのおそらく完成は
3日以降になるかと思います。

もうしばらくお待ちください。
 

14年目に向けて準備中

 投稿者:にのぶ  投稿日:2014年12月20日(土)21時52分50秒
  あと何年続くのかなぁと思いつつ来年の準備をしています。
自分自身の記録のためでもありますが走らなくなっても
使ってくれる人がいれば続けていきたいとは思っています。

最近はおそらくモバイルで使う機会も多くなっているので
見え方、操作なども使う人によって違ってくるので
見づらかったりするかもしれませんね。
私はWindows7のIE11とandoroidのfirefoxでテストしています。
 

久しぶりのメンバー追加

 投稿者:にのぶ  投稿日:2014年 4月13日(日)06時57分32秒
  かつての月例湘南に常連だったあだっちゃんがメンバーに
なります。久しぶりです。

去年もさんのぜさんが追加されましたがやり方を忘れて
ちょっと焦りました。(^_^;)
 

13年目のe-Log

 投稿者:にのぶ  投稿日:2014年 1月 1日(水)08時43分40秒
  普段自作HPを触ることも少なくなり一年振りくらいでコードを見るので
思い出しながら作業しました。
なんとか2014年版を作成しました。
機能は変わりませんが殺風景だったe-Logのメイン画面に画像を追加しました。
今年もよろしくお願いします。
 

2013年も続けます

 投稿者:にのぶ  投稿日:2013年 1月 1日(火)19時00分3秒
  去年の書き込みからすると今年で12年目になるようです。
段々わからなくなってきました。
今2013年版を準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

今年もよろしくお願いします。
 

久しぶりの大改修

 投稿者:にのぶ  投稿日:2012年 1月 4日(水)22時48分39秒
  e-Logも丸10年が過ぎ今回大改修を行いました。一年前の書込みを見るとやりたかった
けど断念したと書かれていますが構想は数年前からありました。
perlという言語をphpに置き換えましたのでソースコードは全て置き換えてます。
phpはすでに参加表明などで使用していましたが中々e-Logに手を入れる勇気が
だせなくここまで来てましたけどここいらでやっておかないといけないかなと思い
決断しました。ついでに機能も追加、改定しています。
 ・データ入力画面をカレンダー表示にして見やすくしました。
 ・毎月のデータ設定がほとんど必要なくなりました。-->管理者の負荷軽減
 ・Updateの画像表示に実際の日付を使用してチェックしてますので月が変わって
  も消えることが無くなりました。
 ・データ更新の際にパスワードチェックします。
 ・データ更新後のコメントが表示されません。 -->単に時間がなかっただけですが、、
 ・Internet Explore以外でもデータ入力できるようにしました。iPad、Chromeでは確認
  してます。スマホでも使えるかと思います。

 

Happy New Year 2011

 投稿者:にのぶ  投稿日:2011年 1月 1日(土)16時09分47秒
  一年がとっても早く感じますが21世紀になって丸10年も
経っているんですね。
e-Logも10年目に突入です。最初はtamaさんへのクリスマス
プレゼントだったような記憶があります。
今はネット上でもっと素晴らしいログサイトがありますが
10年前には殆どなかった気がします。
立ち上がったのは早くてもその後の進化が遅くて目新しい
ものでは無くってきてますが私の記録として走っている限り
は続けるつもりです。

で、10年目を機に大幅に手直しをしようと思ってましたが
新年に間に合いませんでした。当面古いバージョンになり
ますが今年もよろしくお願いします。
 

今年もよろしく!

 投稿者:にのぶ  投稿日:2010年 1月 1日(金)17時56分56秒
  2001年に始まったe-Logも丸8年が過ぎ9年目に入っています。

メンバーは色々な変化がありますが走っている限りは続けていきます。
 

xreaサイトの不具合

 投稿者:にのぶ  投稿日:2009年 5月 6日(水)15時07分36秒
  どうも連休中はメンテナンスをしないみたいでずっとアクセス不能です。
他でもかなり不具合が出ているみたいでこの先が思いやられます。
いきない閉められるなんてこともありそうなのでまたNiftyに戻したほうが
良いかと考えてます。
 

レンタル掲示板
/4